田舎でも稼げる良い副業

田舎ってなんでも不便だし都会と比べると損なことばかりですよね?都会に住んでいる人はそんなこと思わないかもですけど、田舎にいると心底思うことですよ。なら都会に来ればいいじゃん!なんて言われますけど、田舎にいなきゃいけない事情だってあるんですから・・・

石川県の片田舎で工場勤務の経理事務の仕事をしだして5年になりました。どうしても田舎だと女性が事務職として働ける場所が無くて、今の仕事も必死に探して見つけたものです。でも給料なんかは都会の人に言うのが恥ずかしいくらいで、5年経った今でも手取りで13万円にしかなりません。

いずれは都会で暮らしてみたいと思っていたので、それでも必死に貯金を試みたのですが、手取りで13万円という給料は本当にキツくて、このままではあと10年掛かっても都会にいけそうにありません。

夢は夢でしか無いのかなぁ~なんて矢先に同僚から教えて貰ったのがメールレディでした。彼女も最近始めたばかりだそうですが、画面越しに男性と会話するだけで月に何万円ものお金を貰うことが出来るんだそうです。パソコンは苦手ですし男性と話するのも気をつかいそうですが、田舎で稼げる仕事なんて他に無さそうだし頑張ってみようかと思います。